らっくのぼちぼち走ります!

近所の町会のマラソン大会、トレイルランニング、駅伝、超ウルトラマラソンまで走ります。
完走記や日々の練習や仲間との交流、愛犬との日常を書いていきます。

愛犬マーブル

愛犬マーブルはチワワの女の子。

3歳半になります^_^

山の散歩が大好きです。

おしゃまな女の子です

先日動物病院からワクチン接種の案内が来ていたのでワクチン接種の注射に行きました。

アレルギー体質の為、先にアレルギーの予防注射を打ってからワクチン注射をしました。

アレルギー反応が出たら再度来て欲しいと言われ一旦帰宅。私は家で仕事をしているとマーブルがおかしいというので見に行くと頭や顔が腫れあがり耳の中やお腹も湿疹で腫れています


直ぐに病院に連れて行きゲージから出したら更に酷くなっておりました。

直ぐにステロイド注射を打ちました。暫くすると顔の腫れが少し治り回復に向かうかな?と安心して帰宅しました。

ステロイド注射を打った直後

腫れは少し引いてました。

辛そうなマーブル

一旦帰宅しましたがまた腫れが酷くなったのでまた病院に連れて行きました。

病院には私とマーブルだけで待合室のポスターをみて腹が立ってきました。

長生きの秘訣?違和感を感じました。

担当医からの説明で個人的にはワクチンは勧めたくないと言い始めているので呆れてしまいました… やはりビジネス優先なんですかね?

医者は更にステロイド剤を静脈に倍の量を注射したと平然と言います。私は打たなくてもいい注射をこんな小さな身体に何本も打たれて大丈夫な訳ないでしょ!と怒り爆発!

とりあえず自宅に連れて帰り様子を見ることにしました。帰宅してからはら腫れは引き元気になりました。しかし注射の影響か暫く下痢が続き下痢止めの薬とアレルギー対策されたドライフードをもらい。日に日に回復していき元気になりました。マーブルごめんね🙇

元気になったマーブル

×

非ログインユーザーとして返信する