らっくのぼちぼち走ります!

近所の町会のマラソン大会、トレイルランニング、駅伝、超ウルトラマラソンまで走ります。
完走記や日々の練習や仲間との交流、愛犬との日常を書いていきます。

第二回甲州道中鳥の旅完走記③

CP5裏高尾梅の郷6/25 IN8:00 OUT10:05を出発し気温が上がり始めてきました。あと55Kmです。


旧道から甲州街道には入りノロノロと走る。八王子市のJR高尾駅に近くなると人通りか増えて来ました。

信号で止まる度に背中についているゼッケンに視線を感じます。たまに声をかけらるので下諏訪から日本橋まで走ってますと説明すると皆さんびっくりされます(^_^;) 普通は車や電車の距離ですもんね。

八王子市内を抜けて日野市に入ります。すると前方からチームメイトのMさんが逆走応援ランに来てくれました。彼は先日開催された彩の国100マイルを完走された猛者です。

暫く一緒に走ってコンビニに入り外で休憩しているとまたまたチームメイトのこちらもMさんが私達を探して奥さんと来てくれました^_^


本当に応援は力になります!

ありがとうございました!

さあ!ゴール目指して頑張らねば!

国立市〜府中市〜調布市に入り反対側の店舗の敷地に私設エイドがあり手招きされたので近づくと川の道を一緒に走った女将さんとこれまた川の道で私設エイドを出してくださった方々でした。ドリンクを頂きました。

ありがとうございました!


再スタートして黙々と走りながら頭の中で自分の脚で下諏訪からここまで来た事を思い返している自分がいました。こんなに長い距離を走ったら身体に悪いよな?足も川の道でダメージを受けた爪がはがれそうだね?今回たくさんの肉刺を作ったけど破けなくて良かった…

私がペースを作りながら走りました。時々同行の仲間に厳しい事を言ってしまった。大した事では無いのにイライラしている未熟な自分が嫌になる。

川の道でもそうだったな…

信号が赤になると自分の思考も現実に戻る。

やっと世田谷区に入り前方から来たランナーの方に応援してもらう。感謝!

渋谷区〜新宿に入る頃にはには夕暮れ時、新宿駅前の人混みの中を一際浮いた姿で走っている。一瞬昔の甲州道中をしていた人達と今の自分の姿が被る。最後にきてやっと旅人になれたかな?


最後のCP6新宿御苑前を探しながら走っていると前方に手を振る人がいる。

あそこがCPだと分かり近づくとラン仲間のK夫妻が長い時間待っていてくれました。最後に仲間の応援にパワーをもらいました!

CP6新宿御苑前 6/25 IN18:50 OUT18:58 207Km

腰を下ろしてドリンクだけ頂き直ぐに出発。K夫妻はゴールで待ってるよと言って下さいました。必ずゴールします。ありがとう!と気持ちを奮い立たせて走ります。


麹町〜皇居に向かう甲州街道を走る。

真っ暗な皇居を足元を確かめながら進みました。途中から一緒になった参加者がいいペースで走る。必死に着いて行く。長い… 普段なら全く気にならない距離が長く感じる。大手町〜東京駅を抜けて小舟町を右折。4つ目の路地を左折。後は1Km無い真っ直ぐ走るだけ!

突き当たりの浜町公園がゴールだ!

途中多くの女性が路上にいてびっくり。後で聞いたら氷川きよしのコンサート後の出待ちのファンの方々と判明。当然我々の応援では無いから目の前を走り無事にゴール!

6/25 20:30 216Km


先程のK夫妻ともう1人ラン仲間Tさんがゴールで待っていてくれました^_^

主催者のSさんからゴールのやり直しと言われゴール写真を撮って頂きました。ゴール後、K夫妻から冷えた完走ビールを頂きました。

格別美味い最高のビールでした!


その後、続々とゴールする参加者の顔を見ると皆さん完走出来て達成感に満ち溢れた笑顔です!

順位やタイムなど関係ないみんな甲州道中を走り切った戦友です。

主催者やスタッフの皆様

この様な素晴らしい大会を作って頂きありがとうございました!

来年参加の為に地図や資料で勉強して望みたいと思います。(奥が深いコースです)

×

非ログインユーザーとして返信する