らっくのぼちぼち走ります!

近所の町会のマラソン大会、トレイルランニング、駅伝、超ウルトラマラソンまで走ります。
完走記や日々の練習や仲間との交流、愛犬との日常を書いていきます。

久しぶりでした

日曜日は4年ぶりのフルマラソンを走りました。板橋シティマラソンは4年前に最後に走った大会でした。

42.195kmを休まないで走るフルマラソンは疲れます(^_^;)

前日飲み会の約束をしていたので軽く呑むつもりが記憶が無くなる位飲んでしまいました

(^_^;) ラン仲間との待ち合わせ時間の30分前に目が覚めて危うく遅刻するところでした。

無事電車に間に合い会場に到着。


左足のモートン病が再発気味で無理せずゆっくりペースで走って楽しもうと思いながらスタートラインに着きました。

スタートして暫くは渋滞していて走り辛い。

途中ラン仲間の応援を受けてパワーをもらいました!


陽射しが強く気温が上がり暑くなって来ました。給水は少しづつ小まめに取り補給もバナナを中心に補給。折り返してから給水所で顔や腕に水をかけて身体を冷やしました。ジェルも少しずつ補給しておきました。

30km過ぎてから歩くランナーが増えて来ました。35kmを過ぎると脚の痙攣で座り込むランナーがかなり増えて来ました。

私は前半からイーブンぺーで走り無理しなかった事が良かった様です。

35kmからシューズの当たりが悪く痛みが出始めたのでペースを落として走りました。

ラスト2kmは少しだけ頑張ってゴール


ゴール後は着替えて赤羽のまるます家で仲間と乾杯!鯉のあらい、ナマズの唐揚げなどに舌鼓をうちながら美味しいお酒をいただきました!

×

非ログインユーザーとして返信する