らっくのぼちぼち走ります!

近所の町会のマラソン大会、トレイルランニング、駅伝、超ウルトラマラソンまで走ります。
完走記や日々の練習や仲間との交流、愛犬との日常を書いていきます。

みるくの幸せ

昨日愛猫みるくが10日ぶりに退院しました。



入退院を繰り返す度に脚の具合悪くなってしまいました。

何が原因か分かりませんが…

帰宅して少し落ち着いたら前脚だけで歩き

後ろ脚は脱力したような状態です。


今のみるくにはベッドの段差もやっと乗り越える状態です。


脚が広がってしまうので揃えてあげ姿勢を整えてあげるとその状態で少しずつですが歩を進めてくれました😊

脚もマッサージをしてあげることで筋肉に刺激を与えるようにしてあげると調子が良さそうです。

この繰り返しで良くなれば思います。

腎臓は今の所安定していますが膀胱アトニーは治らない状態で自力排尿が上手くできたりできなかったりです。


後脚の筋肉が無くなり細くなってしまいました。


多少の粗相は仕方ないので夜はオムツを履かせる様にしました。

みるくが退院して喜んでもらおうと思い

キャットタワーも買ってきましたが暫く乗れそうにありません😢

これから病院で受診する事はあっても余程の事が無い限りは入院はさせるのをやめようと思います。

その方がみるくは幸せだと感じるはずです。

これからは脚が不自由で排尿が上手く出来なくても元気で幸せに猫としての生活が過ごせる様にしてあげる事が1番だと思う様になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する