らっくのぼちぼち走ります!

近所の町会のマラソン大会、トレイルランニング、駅伝、超ウルトラマラソンまで走ります。
完走記や日々の練習や仲間との交流、愛犬との日常を書いていきます。

行くぞ川の道!

3年振りの川の道へ

今日は開会式と説明会



久しぶりに会える仲間と同窓会の様な気分です。

この三年間で色々あってランニングに対する情熱が無くなり走る事も楽しく無くなりました。

かろうじて繋ぎ止められたのは川の道の仲間が

頑張っている姿でした。

故障して通院している人や川の道に間に合わせ様と手術をした人。

みんなどんだけ川の道が好きなんだよ!



昨年同い年の川の道仲間の中島竜之助が志し半ばで亡くなりました。

誰にでも優しく多くの人を勇気づけ完走へと導いていました。

そんな彼は昨年は無念のリタイア。

来年の川の道は完走するんだと気持ちを新たにした矢先の事でした…

先日川の道前に彼のお墓参りに行きそれぞれの思いを伝えに行きました。

大好きだった黒ラベルで献杯。


今年は彼の思いも川の道岬まで届けたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する